人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ギョウザ で ロシアンルーレット
ところで、このギョウザの中にペパーミントチョコレートが入っているものがあります。
ギョウザのロシアンルーレット、昔 TVでやっていましたねー。
不運にも(?)このギョウザを食べちゃった人には、
スニッカーズ ひと袋をお持ち帰りいただくというペナルティーにしては嬉しい
「ペナルティー」付き。
そしてエミリーちゃんが見事スニッカーズを get したのでした。
チョコレート入り、マズかったらしいよー。
ギョウザ で ロシアンルーレット_c0235117_11174245.jpg

問題のチョコレート入りギョウザ、どこにあるかわかりますかー?
ペパーミント入りホワイトチョコレートなので、紅白です。

20代の頃、教会でギョウザパーティーした時はビタミン剤入れたり、納豆、ワサビ、キムチも。
納豆やキムチは美味しいと言われ、それらはロシアン・ルーレットにならなかったです。
大人だけのパーティだったので、ワサビのような刺激の強い物も入れたし、
ペナルティーは、本当にペナルティーで、罰ゲーム(モノマネをするとか) があったと思います。
翌日、教会の他の人達から、敷地の外に立っただけでギョウザの匂いがするねー、:) と言われ、
もちろん礼拝堂もギョウザの匂いが数日消えなくて、伝説のギョウザパーティーになってしまったのでした。:)


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ
Top▲ | by garjun2 | 2017-06-12 11:23 | Cooking | Comments(9)
Commented by mana at 2017-06-13 13:41 x

じんさん こんにちは♪

久しぶり、お元気でしたか~^^
コメント嬉しかったよ~

餃子がズラリ^^
こんな風にホットプレートで焼くと
焼きながら熱々が食べられて良いですね。
え?
チョコレートが入ってるって?@@

Commented by garjun2 at 2017-06-13 15:17
Manaさん、コメントありがとうございます。
ホットプレートで2回ぐらいに分けて焼けて、便利でした。
そう、チョコレート、どこに入ってるかわかるかなー?

Commented by oz55mama at 2017-06-15 00:17
じんちゃん こんにちは

ブログにお邪魔するの久しぶりです^^
再開されて、うれしいです。私も、再開したり、お休みしたり
なかなかUP出来ない事がおおいのですが、無理せず、出来る時に書けばいいかな?と思っています。
ギョウザ108個は、すごいですね。楽しいパーティーの様子がうかがえますね^^
イチゴのトライフルも、きれいですね。先日、グレーテルのかまどという番組でトライフルの
作り方を見たばかりです^^食べたくなって来たわ♪
Commented by garjun2 at 2017-06-18 17:49
ひつじさん、こんばんは。
ブログはもうやめることにしようかと思っていたのですが、日記代わりみたいなつもりで (私の日記は基本的に三日坊主です) 思いついた時に書こうかなとも…。
ギョウザは久し振りで、私も食べるのを楽しみにしていました。また作りたいです。家がギョウザ臭くならないようにできる方法があれば良いのですが。
Commented at 2017-06-19 14:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sakura at 2017-06-20 13:35 x
じんさん、本当にお久しぶりです♪
実は私も、しばらくブログの更新さぼっていたのです。
お元気そうで安心しました。

チョコレート入り餃子?キャ~!意外とおいしそうな気もするけど。
いつか親戚の集まりでやったらウケそう・・・
アイディアいただきで~す!!
Commented by garjun2 at 2017-06-21 22:53
鍵コメさん、こちらこそありがとうございます。
Commented by garjun2 at 2017-06-21 23:25
Sakuraさん、本当にー。長い間ご無沙汰しました。憶えていてくださり、遊びに来て下さり嬉しいです。
チョコレート入り、楽しかったですよ。形でわかってしまうので包むのがちょっと大変だったかな。何か他の物でも楽しいですよね。是非やってみてください。
Commented by 王島将春 at 2020-12-23 23:43 x
はじめまして。福井市在住の王島将春(おうしままさはる)と言います。聖書預言を伝える活動をしています。

間もなく、エゼキエル書38章に書かれている通り、ロシア・トルコ・イラン・スーダン・リビアが、イスラエルを攻撃します。そして、マタイの福音書24章に書かれている通り、世界中からクリスチャンが消えます。その前に、キリストに悔い改めて下さい。2020年を悔い改めの年にしてください。携挙に取り残された後のセカンドチャンスは、黙示録14章に書かれています。
<< | ページトップ | ギョウザ 108個の日 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin