Top
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。

わが家の新年です。
おせちらしいおせち料理はつくらなかったのですが、
母が作っていたフルーツきんとんをまねして作ってみました。
c0235117_7463862.jpg

母はりんごや栗も入れていたけれど、代わりにくるみのようなナッツでもいいかな。食感は違うけど。
アメリカのスイート・ポテトはとても水っぽいのですが、
オーヴンで加熱したら適度に湿気も抜けた感じです。

二の重は、グレイズド・ハム(そうです。クリスマスの時の使いまわし。)やベイクド・ビーンズ、野菜。
三の重はちらしずし。 簡単だけど、まあこれでもいいですよね?

クリスマスに贈りあった室内履きー。 ^_^
c0235117_7501584.jpg

拙いブログですが、皆さん遊びに来て下さいね!
2013年が皆様にとって幸せなよい年となりますように。
今年もよろしくお願いいたします。




訪問してくださってありがとうございます。 ボタンをクリックして、応援してくださいねっ。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Top▲ | by garjun2 | 2013-01-02 08:00 | Holiday | Comments(10)
Commented by oz55mama at 2013-01-02 08:22
じんちゃん アメリカでは、今日が元旦?
あらためて、あめましておめでとうございます。

素敵にアレンジしましたね。
おせち料理も、家庭によって、いろいろな作り方があって
こうして、ブログで拝見出来て楽しいですね。

暖かそうなルームシューズが、大小ふたつ並んで、微笑ましい〜
幸せそうなお二人の様子が伝わって来ます。

お二人にとって、より素晴らしい年になりますように〜
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by garjun2 at 2013-01-02 12:57
そうなんですよー、ひつじさん。
あけましておめでとうございます。

ほんと、家庭によって、地域によってもおせちって違いますね。
どれも伝統とアイディアがいっぱい。おいしそうで楽しいです。

ゆうべは主人と一緒に紅白を見ました。
ゆく年くる年、生でさだまさしも。
とっても懐かしかったー。
お正月っていいですよね。

こちらは2日から通常に戻るんですよ。
クリスマス休暇がお正月休みたいなものでしょうか。

ありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

じん



Commented by mana at 2013-01-02 14:21 x
じんさん あけましておめでとうございます♪

フルーツきんとん?
とっても美味しそう~~
彩りもきれいですね(*^^)v
室内履き、可愛い~
温かみがありますね~

>こちらも町で花火が上がったのですが
爆睡していて観られませんでした(:_;)
そちらでも紅白が見られるのですね?^^
それも どちらが勝ったのか・・・・最後は観てないの((+_+))
とほほ

Commented by garjun2 at 2013-01-02 15:32
mana さん、あけましておめでとうございます

ありがとうございます。
mana さんみたいにおいしそうに盛り付けられたらなあと
いつも思います。

TV Japan と契約して見ています。内容は、NHKが中心ですね。
全部の番組が見られるわけではないのですが、
やっぱり楽しいです。

勝ったのは白組ですー。司会の嵐も梅ちゃん先生もよかった。
大トリのSMAPも。
今回は感動する歌が多かったし、
心地よい声の歌手も多かったように思います。
知らない歌手も増えましたー。

今、ケータイ大喜利を見終えたところです。
日本語がぜんぜんわからない主人は、
これが始まると2階に上がってしまいます(爆笑)。
じん
Commented at 2013-01-05 14:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by garjun2 at 2013-01-05 17:00
鍵コメさーん。

ほんと、新学期が始まるときのようですよね。
でも、ご家族でおいしいものを食べて、
良いお正月休みだったんですねー。
Commented by Sakura at 2013-01-06 00:39 x
じんさん、
ブログを訪問してくださって、ありがとうございました!

我が家では、お正月らしいことは何もしませんでした。。。
本格的なお重に、色々工夫して詰めていらっしゃって、
ちゃんとお正月の雰囲気出てますね。

クリスマスケーキも Pulla も、とてもおいしそう♪
私もいつか焼いてみたいな・・・

行ったことのないテキサスの様子、色々教えてください。
また遊びに来ますね。
Commented by garjun2 at 2013-01-06 12:05
Sakura さん、
こんばんは。
こちらこそ、さっそく遊びに来てくださってありがとうございます。

海外に住んでいて、日本のお正月をするのって大変ですよね。
数日前には大きいイベント、クリスマスがあるし。
ほんとは日本のおせち料理、食べたいんですよー。

ところで今日、King Arthur のbread flour を買いました。
ふわふわ食パン、わたしも挑戦してみますね。

ふわふわ食パンと言えば、冷凍食品コーナーにある"Texas Bread" は厚切りふわふわトーストですよね。ガーリック・トーストだけど。
わたし、あれもけっこう好きです。

これからもよろしくお願いします。
じん
Commented at 2013-01-06 15:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by garjun2 at 2013-01-08 08:31
鍵コメさん、

今年は少ないといいですよね。
そちらも、てきさすも・・・。

冬に咲く桜が健気です。
彼岸桜の別名?と思ったら、
寒緋桜なんですね(google してみた)。
濃いピンクがかわいい。
じん
<< なんちゃって七草 | ページトップ | フィンランドからのメリー・クリスマス >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin