Top
メリー・クリスマス from てきさす、ほんとうのクリスマス・プレゼント
皆さまよいクリスマスをお過ごしになっているでしょうか。

24日になっても通りはlast minutes shoppers の車でいっぱい。わたしもその中のひとり。
みんな急いでいてけっこう殺気立っている人もいるー。 店から通りへ出ようとする車の長蛇の列…。

今頃になると、男性の買い物客が多いんですよー。
台所用品の店だとか (Bed Bath and Beyond とか)、男の人が右往左往してる~。
会社が休暇に入った人たちが、奥さんへのプレゼントを捜してるんですよ。
子供へのプレゼントは12月はじめのうちにしっかり用意してるのにね。
みんな忙しいから―。

ネットショッピングで済ませる人も多いこの頃。
どこへも行かなくて済むから楽だし。でも手に取ってみないとわからない物も
あるからねえ。わたしもネットで主人や義母へのプレゼントを買った一人だけど。
あ、ついでにちゃっかり自分の洋服も・・・。
Thanksgiving のあたりからクリスマスまではどこもビッグ・セールを行うから、
早いうちに買わないと売り切れになってたりもします。今日、買えなかったものがあったー。

こうしてわたしたちが贈りあうクリスマス・プレゼント。
イエス・キリストが馬小屋でお生まれになったとき、3人の博士たちが生まれたばかりの
救い主に贈り物をしました。これがクリスマス・プレゼントの始まりだそうです。
c0235117_19291710.jpg

みんなが忙しいこの時期だけど、クリスマスというと、離れている家族に会いに行ったり、
忘れていた古い友達や親戚に連絡したり、困っている人に何かできることを考えたり。
どんなに小さなことでも、人に親切や思いやりを示したり。
ほんわかして、愛にみちた空気が漂います。やさしい気持ちで過ごせるのがこのクリスマスの
時期なのです。ほんとうは、一年中こうあるべきなんだけど。しないよりはずっといいじゃん。

わたしたちにとってほんとうのクリスマス・プレゼントは、「自分を愛するように隣り人(自分以外の人の意)を愛しなさい、思いやり、助け合いなさい、お互いを赦し合いなさい。」と教えられ、わたしたちの罪を
その身に受けて十字架にかかられたイエス・キリストご自身とその教えなのですね。

わたしは人間ができていないから、このことをいつも覚えていたいです。
いらっとした時、怒りを感じた時、傷つけられたと思った時、
自分を棚に上げて人を非難しそうになった時、つらい時、
この根本に戻ってくるようにしたいです。

家にある イエス・キリストの誕生シーンを模した Nativity です。
今年は建物を反対にセットしてしまって、電気のコードがコンセントに届かなくてやり直す羽目に。
c0235117_1944296.jpg

c0235117_19112126.jpg

手のひらに乗る Nativity.
c0235117_1927122.jpg

c0235117_19144110.jpg




訪問してくださってありがとうございます。 ボタンをクリックして、応援してくださいねっ。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by garjun2 | 2012-12-25 19:04 | Holiday
<< てきさすは雪のクリスマス | ページトップ | 遅ればせながらクリスマス準備 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin