人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
てきさすDE ひな祭り
嫁に来るとき、日本の実家から持ってきました。
おひなさま。
てきさすDE ひな祭り_c0235117_18214296.jpg

幼いころは、父が飾ってくれて、大事に手入れしてくれて。
てきさすDE ひな祭り_c0235117_18232597.jpgてきさすDE ひな祭り_c0235117_18273899.jpgてきさすDE ひな祭り_c0235117_18531218.jpg


父が亡くなってからは、毎年母と一緒に。
その母も去年亡くなって、これは両親との大切な大切な思い出。

去年は日本に帰っていて飾れなかったので、今年はちゃんとお節句をしようと思って。
母が縫ってくれた着物も飾りました。
いくらなんでもこの柄はもうこの年では着られないけどなー(笑)。
てきさすDE ひな祭り_c0235117_18313539.jpg

何だか春の気分になってきましたよ。

宵節句には、必ず母が巻きずしやちらしずしを作ってくれました。
ここでは材料が手に入りにくいから、代用品で。
アスパラガスとオーブントースターで焼いたソーセージ入りのちらしずしです。
白酒の代わりには、ピナコラーダ・ドリンク(爆笑)。
てきさすDE ひな祭り_c0235117_1847295.jpg

でも、お団子は日本から買ってきた米粉があったので、ヨカッタ。
緑色は、日本の従姉が買ってくれた乾燥よもぎです。
もうすぐ春だよねえ。
てきさすDE ひな祭り_c0235117_1849101.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
Top▲ | by garjun2 | 2012-03-03 18:04 | Spring | Comments(0)
<< 春のパスタ | ページトップ | 春よ来いBreakfast >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin