Top
タグ:街並み ( 5 ) タグの人気記事
Top▲ |
ダウンタウンのアンティーク・ショップへ
今さらクリスマスの話でごめんなさい。
主人のクリスマス休暇中、久しぶりに一緒にダウンタウンを歩いてみました。
c0235117_17523042.jpg

古い街並みですが、ブティックやレストラン、アートショップなどがたくさん。
c0235117_17372514.jpg

飾り付けがされた通りもお店もクリスマスの雰囲気でいっぱい。
c0235117_17404941.jpg

c0235117_17561194.jpg

アンティーク・ショップも多いんです。
それはもう、宝物からがらくたまで。
c0235117_1895592.jpg

c0235117_17541390.jpg
c0235117_17535398.jpg

この木の葉の形の小皿、重ねるとクリスマス・ツリーみたいでしょ?かわいい。
c0235117_1804923.jpg

古いカメラも。
c0235117_180360.jpg

クリスマス・プレート。
c0235117_17555082.jpg
c0235117_17553085.jpg
c0235117_1755470.jpg
c0235117_1754385.jpg

ここは、地元で作られたジャムやプリザーヴ、スパイスのお店。
c0235117_17524856.jpg

煮詰めて作られたスイートポテト・バター、チェリー・バター。濃厚な味。
バターは入ってません(笑)。
c0235117_1759284.jpg
c0235117_17583257.jpg

この日は快晴。アイス・ストームのあとはすっかり冬景色です。
c0235117_18183751.jpg


各お店の許可をいただいて写真を掲載しています。


訪問してくださってありがとうございます。 ボタンをクリックして、応援してくださいねっ。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by garjun2 | 2014-01-06 18:28 | Holiday | Comments(18)
ファーマーズ・マーケット 2013~ローカル・ハニーで免疫強化
こ夏季限定の土曜日の朝の楽しみはファーマーズ・マーケットに行くことです。
といってもこれ、2か月前の話で申し訳ないです。

公園の敷地に例によってたくさんのお店。
c0235117_1413948.jpg

軒先で音楽を奏でる若い二人。絵になってるよね。
軽いジャズが心地よかった。
c0235117_14145931.jpg

こんなにおっきい犬を連れた人も。みんなの注目の的。
c0235117_14165917.jpg

c0235117_14194451.jpg

飼い主さんも大柄だからわかりにくいかもしれないけど、
人か、と思うほど大きいわんこでした。
c0235117_14225517.jpg

でも、穏やかそうで子供にも人気だった。飼い主さんにちゃんと従ってるね。
ちょこんとかぶった帽子もご愛嬌。
c0235117_14222545.jpg

お店のかわいい看板娘。去年も彼女の写真撮ったか。
c0235117_14254171.jpg

野菜買いましたよ。
c0235117_1427132.jpg

巨大ズッキーニとか。
c0235117_14274834.jpg

今日ははちみつも。
c0235117_14294683.jpg

これはテキサスで採られたはちみつ。色もいろいろ。
花によっても違う。
c0235117_14405213.jpg

その地域で採れる蜂蜜を食べることで、花粉などに対する免疫ができるんだそうです。
今のわたしには必要~。
c0235117_14432635.jpg

蜂蜜ストロー。いろんなフルーツの味で色とりどり。石鹸も。
c0235117_14312570.jpg

瓶入りの花びらは何に使うのだろう。
クリームド・ハニーは蜂蜜を煮詰めてクリーム状にしたもの。
かなり濃い甘さです。
c0235117_14332615.jpg

花粉はサプリメントのように摂るんですって。
c0235117_14303720.jpg

c0235117_14334758.jpg

蜜蝋で作った石鹸。ほんのり蜂蜜っぽい香り。
c0235117_14372747.jpg

会場近くの民家を利用したお店の入り口にはこんなものが・・・。
c0235117_14343953.jpg

トルネード用のシェルターだろうか。
c0235117_14354221.jpg


訪問してくださってありがとうございます。 ボタンをクリックして、応援してくださいねっ。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by garjun2 | 2013-09-24 15:04 | Summer | Comments(12)
Old Downtown
今日は、先日入ったクラウンの調整のため、歯医者さんに行ってきました。この歯医者さんは、市を東西に分けるフリーウェイの向こう側…東側にあります。古い町並みは東側。わたしたちの住む西側は、新興住宅地なんです。
なぜか巨大な馬がいる古い家。とっても南部っぽい。c0235117_12184285.jpg
小手鞠も巨大!c0235117_12191870.jpg
市役所の近くにあるウォータータワー、ここから水道水が供給されます。c0235117_12202966.jpg

歯医者さんです。古い民家を改造して開業しています。
c0235117_12245042.jpg

この東側の町は、十数年前までずいぶん廃れて荒れていたそうです。 でも、古い家を新しく買い取った人たちがきれいに手入れをし直して住むようになりました。
c0235117_12253570.jpg
c0235117_12261314.jpg

歯の治療の後、少し足を延ばして近くのダウンタウンへ。
やはり廃れていたダウンタウンも、今では改装されてレストラン、アンティークショップ、アートショップ、ブティックなどが軒を連ねるおしゃれな街並みに。
c0235117_1227697.jpg
c0235117_12274378.jpg

これは古い銀行の建物だそうです。
c0235117_12301714.jpg


c0235117_12293427.jpg

帰り道。雰囲気のある庭のある家と、いかにも南部な、大きい家。
c0235117_12323498.jpg

c0235117_12334762.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by garjun2 | 2012-03-21 12:08 | Daily Life | Comments(0)
木のトンネル
寒かったりあったかかったり、突然嵐が来たり…。
変わりやすいテキサスのお天気ですが、
春めいてきたかな、と思ったら、もう花が…。
c0235117_1739224.jpg

今日なんか、半袖の人も多かったし。
冬に逆戻りする日もあるけど、春が一歩一歩、というより、ずーんとズームインしてきた感じかな。
気持ちのいい「木のトンネル」の下を通りました。
c0235117_17355247.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by garjun2 | 2012-03-14 17:24 | Daily Life | Comments(0)
Grocery Shopping に行きました
土曜日の午後、二人で買い物に出かけました。テキサスは、砂漠+西部劇のイメージが強いと言われることがありますが、
日本ほどではないけれど湿気があり、緑が多いのです。
c0235117_181951.jpg

ここは、一時けっこう気に入っていたカフェ・レストラン。中に暖炉があって雰囲気がいいの。今日はスキップ。
c0235117_1833725.jpg

食料品の買い出し。近所のスーパーです。
c0235117_182321.jpg
c0235117_1825925.jpg

秋も深まってきました。
c0235117_184620.jpg

今夜はDVDで映画を見ようかな。
c0235117_1872895.jpg

こんな強い色彩の夕焼けも、テキサスでは珍しくありません。
c0235117_1881668.jpg

[PR]
Top▲ | by garjun2 | 2011-11-30 17:57 | Daily Life | Comments(0)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin