人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ひな祭り女子会のランチョン
お久しぶりです。
長いことご無沙汰してしました。楽しかった女子会をちょっとだけ投稿したくて。

普段忙しい友人7人が集まってくれてだいぶ遅めのひな祭り昼食会をしました。

女性の昼食なので、メニューは、サラダ中心です。
エッグサラダのサンドイッチ、グリルド・チーズ・サンドイッチ、パスタサラダ、和風焼肉サラダ、
かた焼きそばのあんかけ、きのこのマリネのバゲット添え、いなりずし。
少し食べ慣れないもの、食べ慣れたもの、和洋中取り混ぜたメニューで、みんな何か食べられるものが
あるように。
デザートはガトー・ショコラにストロベリー・クリスプでした。
ひな祭り女子会のランチョン_c0235117_16483149.jpg

みんなそれぞれ顔見知りで、親しくお付き合いしている人たちもいるものの、このメンバー全員で
集まるのは初めて。
どうも「会いたかった」同士が多かったらしく会話がはずみました。

うららかな春の一日。女の子(昔の?)同士であることをお祝いして、良き友達に感謝して。
みんな楽しんでくれたし、私も楽しかったし、よかった。

後片付けを手伝ってくれたキャロルにも、トレーシーにもマンディーにも感謝です。

ところで、おひなさまは今年は食器棚の中に飾ってみました。
ひな祭り女子会のランチョン_c0235117_16411066.jpg

ひな祭り女子会のランチョン_c0235117_16415370.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Top▲ | by garjun2 | 2015-04-25 00:12 | Comments(5)
Commented by oz55mama at 2015-05-02 21:55
じんちゃん こんばんは

お久しぶりです^^^
更新うれしく拝見しました♪
ひなまつりの昼食会、とっても楽しそうな様子が
お友達の表情からうかがえます。
美味しそうなお料理も、いっぱい用意されたのね。
食器棚に飾った、ひな人形も可愛いですね。
漆器も素敵!ここは、じんちゃんのJapan Collection
コーナーという感じでいいですね^^
Commented by garjun2 at 2015-05-03 02:14
ひつじさん、すっかりご無沙汰しているのに
コメントありがとうございます。
先週と今週の土曜日が休みで、こんなことをしてみました。
緑が芽吹いて、花が咲いて、日差しが暖かくて、
また新たにがんばろ、という気持ちになります。
じん
Commented by rudern at 2015-05-03 17:35
こんにちは。
お久しぶりです。またじんさんのブログを久しぶりに読むことができてうれしいです。

昼食のメニューにデザート、全部じんさんがお一人で用意されたのですか?私はまだ仲のよいドイツ人の友達がいないので、じんさんのように現地のお友達をご招待して女子会ができるようになりたいです。

それから、じんさんのお雛様、やっぱり私のとよく似ていて懐かしくなりました。自分のお雛様を見れない分、じんさんのお雛様をブログで拝見するのが、毎年楽しみだったんですよ。私も今度こそ、日本からお雛様持ってきて、お雛様には飾りたいです。
Commented by garjun2 at 2015-05-04 15:04
Ikako さん、
お久しぶりです。読んでくださってありがとうございます。
昼食会は今回は一人で準備しました。でも私、手際が悪いから大変だったし、もしまたするとしたら一品ずつ持ってきてもらおうかなと思います。料理が上手な人には、その方が張り合いがあるかなと。

全員と仲がいいというわけではないのですが、それぞれと接点があってお誘いしたのでした。海外で友達を作るの難しいですよね。言葉のハンデはあるし、この国で育った人でないとわからない話題も多いし、進んで外国人と友達になろうなんて奇特な人は少ないし。私も、もっと積極的にならなくちゃ、とは思っているのですが…。テニスなどを通して人と楽しく接する機会をもっている Ikako さんを「いいなあ。」と思っています。

Ikako さんの、お祖父さまとの思い出のおひなさまも、いつか見たいなあ。
じん
Commented by Sakura at 2015-05-05 00:18 x
じんさん、

お久しぶりです♪お元気そうで良かったです。
可愛らしいお雛様を食器棚に飾るって、ナイスアイディアですね。
私も今年は、ひな祭りをこちらの友人と共にお祝いしました。
日本の素敵な習慣、どんどん紹介したいけれど、
準備もそれなりに大変だしね~ (汗;)
じんさんを見習って、友だちの輪を広げていきたいと思っています。
<< ロン・テイラー に会いました ... | ページトップ | ダウンタウンのアンティーク・シ... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin