Top
ダウンタウンのアンティーク・ショップへ
今さらクリスマスの話でごめんなさい。
主人のクリスマス休暇中、久しぶりに一緒にダウンタウンを歩いてみました。
c0235117_17523042.jpg

古い街並みですが、ブティックやレストラン、アートショップなどがたくさん。
c0235117_17372514.jpg

飾り付けがされた通りもお店もクリスマスの雰囲気でいっぱい。
c0235117_17404941.jpg

c0235117_17561194.jpg

アンティーク・ショップも多いんです。
それはもう、宝物からがらくたまで。
c0235117_1895592.jpg

c0235117_17541390.jpg
c0235117_17535398.jpg

この木の葉の形の小皿、重ねるとクリスマス・ツリーみたいでしょ?かわいい。
c0235117_1804923.jpg

古いカメラも。
c0235117_180360.jpg

クリスマス・プレート。
c0235117_17555082.jpg
c0235117_17553085.jpg
c0235117_1755470.jpg
c0235117_1754385.jpg

ここは、地元で作られたジャムやプリザーヴ、スパイスのお店。
c0235117_17524856.jpg

煮詰めて作られたスイートポテト・バター、チェリー・バター。濃厚な味。
バターは入ってません(笑)。
c0235117_1759284.jpg
c0235117_17583257.jpg

この日は快晴。アイス・ストームのあとはすっかり冬景色です。
c0235117_18183751.jpg


各お店の許可をいただいて写真を掲載しています。


訪問してくださってありがとうございます。 ボタンをクリックして、応援してくださいねっ。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by garjun2 | 2014-01-06 18:28 | Holiday | Comments(18)
Commented by mana at 2014-01-07 14:03 x

じんちゃん こんにちは♪

古い街並み ステキですね^^
アンティークって好きです(*^_^*)
さすが本場やね~
昔は沖縄にも結構アンティークショップがあったんだけどね、
見ていても楽しいですよね。
掘り出し物見つけた時はめちゃ嬉しい~^^

>今年は年末年始もカレーのCMが多いように感じます^^
なんでかな~

Commented by Sakura at 2014-01-08 06:10 x
じんさん、こんにちは。

わあ、お宝がいっぱいですね♪
日本の骨とう品には、それほど興味がないのですが(夫は大好き)、
こちらのアンティークは、素敵だなと思います。
何か良いものみつかった?

ちょっと前の写真とはいえ、雪のない街並みを見ると、何だかほっとしますよ。
中西部の寒さには、いい加減うんざり・・・
もっと南の方に引っ越したいで~す!
Commented by oz55mama at 2014-01-08 09:44
じんちゃん 
おはようございます。

すごく素敵な街並ですね。
アンティークショップ覗いてみたいなぁ〜
どんな観光名所より、こんな街をゆっくり散策するほうが
楽しい気がします。骨董品?がらくた?でもなんだかとても
親近感の沸くショップですね。
かわいいのがありそう!なにかお買い上げになったのかな?
Commented by garjun2 at 2014-01-08 13:51
mana さん、こんばんは。

アメリカは国の歴史が浅いせいか、アンティーク・ファンが多い
みたいです。
それほど古くなくても「アンティーク」の仲間入り!だったり、
新品の家具や飾りをわざわざアンティークに見えるように加工したり
・・・(わたしもやった)。

昔、キャンディーズが「おせちもいいけど、カレーもね」っていうCM
やってましたね。あれ以来、おせちの後はカレーが食べたくなります(笑)。
考えることは皆いっしょかな?
じん
Commented by garjun2 at 2014-01-08 13:52
Sakura さん、こんばんは。

葉っぱの形のお皿が気に入ったのですが・・・。
すごく小さかったので、何に使おうか迷って、結局買いませんでした。
今思えば、飾っておくだけでかわいいのにね。

今日もミネソタの寒さのニュース、見ましたよ。
寒くても寒くても、あの湖畔と森の美しさをおいて
引っ越せないのでは? ^_^
じん

Commented by garjun2 at 2014-01-08 13:54
ひつじさん、こんばんは。

ね、雰囲気あるでしょ? ほんとに古くてカビ臭い店もあるぐらい
ですが。
ひつじさんはきっと、アンティークショップ好きだろうなあ、と思って
ました。銀製のカトラリー類なんかも。^_^
また骨董市に行きたいですね。

主人が店を見て回りながら「自分にはがらくたでも、他人にとっては
宝物。」とか何とか言っとりました。
でも店を見ていて、ホントにその通りだなと。
葉っぱの形のお皿と、クリスマスツリーの絵のプレートが
気に入りましたが、結局買いませんでした。
ハーブの石鹸を売っていたので、買ってみました。3m先まで匂う~。
じん
Commented at 2014-01-12 15:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rudern at 2014-01-12 15:49
ダウンタウンの街並み、私が住んでいたアメリカの小さい町のダウンタウンを思い出しました。ダウンタウンぶらぶら散歩するのがすごく好きだったんです。
アンティークショップの店内、かわいいものでいっぱいですね。
可愛いクリスマスの小物がたくさん。いろいろ集めたくなりそうです。

それから、スィートポテトバターにチェリーバターはどのように
して使うのですか?
Commented by garjun2 at 2014-01-12 16:46
鍵コメさん、こんばんは。

にんにくがダメ、。韓国料理、中華料理、だいたいダメみたいです。
食わず嫌い王ですよね。

ねー、今アップされた記事を見てきましたよー。
早いですねー。でも、春の始まりってワクワクするねー。
この寒い冬を経験せずに一気に春っていいかも。
桜祭り、きれいでしょうねー。
じん


Commented by garjun2 at 2014-01-12 16:54
Ikako さん、こんばんは。

アメリカに住んでいたんですね。わー。
どちらですか?
じゃあ、3か国語OK? すごすぎるー。
こういうダウンタウンって、古きよきアメリカが
味わえますよね。

スィートポテトバターやチェリーバターは
パンにつけたり、パンケーキに乗せたり、
シリアルに入れたり、アイスクリームに混ぜたり・・・、
ジャムみたいに使います。
スィートポテト・バターって食べたことないのですが、
興味津々です。
じん
Commented by Wingco at 2014-01-13 23:51
おはようございます♪
ご挨拶がすっかり遅くなってしまいましたが、
今年もどうぞよろしくお願い致します。

ダラスのダウンタウンは素敵な雰囲気なのですね~
一度だけ行ったことがありますが、日曜の朝でまだお店も開いていない時間、
ケネディ記念館(?)をみただけで終ってしまったので、
今度は是非アンティーク屋さんを覗いてみたいです。
お買い物に付き合ってくださる御主人、お優しい~
うちは面倒くさがるし、行ってもせかされるので見た気がしません(笑)

おせち料理、お重にも美しく盛られて、セッティングも素敵です!
海外では材料を揃えるにも苦労がありますよね。
ご主人様のためにも、きちんと好みの物を工夫して作られたところも見習いたいです。
Commented at 2014-01-14 13:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by garjun2 at 2014-01-15 15:38
Wing さん、こんばんは。

わかりますー。男の人、買い物が苦手ですよね。
我慢して付き合ってるオーラ全開(爆笑)。
この日は、クリスマス直後で時間的にゆとりがあったのと、
ダウンタウンをぶらつくだけで、あれこれ買い物をする予定で
なかったので比較的ご機嫌でしたけどね。
アンティーク屋さんを見るの楽しいです。
ただ、買うかどうかとなると迷ってしまいますよねー。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。^_^
じん

Commented by garjun2 at 2014-01-15 15:41
鍵コメ さん、こんばんは。

ええー?アメリカからの苺ですか?よく途中で腐らなかったなあ。
若いうちに摘んで、低温で空輸するんでしょうけど・・・。
だって、こちらのスーパーに出ている苺の中にも
危うくカビそうなのがありますよ。
こちらの苺は傷むのが早いです。
で、大きさは不ぞろいで、味はすっぱいです。わはは。
試してみましたか?

へええ。二人とも背が高いから目立ちそうですね。
爽やかだし。さらに好きになりそう。応援しよ。
じん
Commented at 2014-01-18 00:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by garjun2 at 2014-01-18 15:33
鍵コメさん、情報ありがとうございます。
Favco 聞いたことがありました。
メールでオーダーできるんですね。
一度リストを送っていただいて検討します。
今、ウェブサイトをちょっと見てきました。
新鮮な刺身グレードの魚介類にごっくん、でしたよ。

Hマートはここからは少し遠いので行ったことはありませんが、
機会があったらここもチェックしてみたいです。
遠くから送ってもらうより、店で買う方が手軽ですもんね。
感謝感謝です。
じん
Commented at 2014-01-22 13:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by garjun2 at 2014-01-22 14:31
鍵コメさん、こんばんは。

これ、日本の興和製薬グループの現地法人から出しているもの
みたい。
でも、ゴーヤーのサプリメントで沖縄の人みたいになろう!っていうのは
アメリカっぽい発想ですね。
他にも日本をイメージして作られた製品、おもろいよー。
じん
<< ひな祭り女子会のランチョン | ページトップ | 明けましておめでとうございます >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin