人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
二人で女子会?のだめDVD鑑賞会っ!
雨が降って冬かと思うほど気温が下がりました。
二人で女子会?のだめDVD鑑賞会っ!_c0235117_17114288.jpg

昨日は友人のマンディが来て「のだめカンタービレ鑑賞会」。
今頃?そう、いまごろ。

日本の友達からDVDをもらって以来「のだめ」大ファンのわたし。
漫画も全巻日本から持ち帰ったし、
主人と一緒に楽しみたい(彼も大ファン)からTV版も映画も
英語字幕付きを買ったのです。
そんな話をしたら彼女が観てみたいと言うことで
DVDの一部を貸し出したの。
そうしたら続きを一緒に観たい、ということになって
やーっと第一回目が先週実現しました。
そして昨日は二回目。

実はマンディと遊ぶのは5年ぶり?
彼女は自宅でピアノと声楽を教えています。
彼女と知り合ったのは教会で復活祭の季節に行われた
ヘンデルの「メサイア」コンサートのリハーサル。
10年ぐらい前かなあ。
そんなこんなの音楽つながりで親しくなったんだけど。
彼女の長女も音大で声楽を専攻し、来年は大学院へ行く予定。
なので「のだめ」には共感するものが多々あるみたい。
あら、いい笑顔。彼女、フォトジェニックじゃん。
二人で女子会?のだめDVD鑑賞会っ!_c0235117_1755556.jpg

お昼とおやつを食べながらということで、
お昼はわたしが、おやつは彼女が準備。
彼女は小食で、シンプルなものを数回に分けて食べたい
ということなので、小さくてシンプルなお昼ごはん。
これは先週の。
二人で女子会?のだめDVD鑑賞会っ!_c0235117_1701022.jpg

昨日はパスタサラダにフルーツサラダ。写真撮り忘れました。
チョコに目がないマンディが持ってきたトウガラシのチョコレート。
(映画「ショコラ」を思い出しません?)
二人で女子会?のだめDVD鑑賞会っ!_c0235117_1712056.jpg

食べた後にぽぽぽっと辛さが来ます。
カウチの前に小さいテーブルをセットしてはじまりはじまり。
二人で女子会?のだめDVD鑑賞会っ!_c0235117_1721453.jpg

おもしろいおもしろい。それぞれの場面で使われている音楽の選曲がぴったり。
いいなあ。
食べて、飲んで、笑って、ウルウルして。
二人で女子会?のだめDVD鑑賞会っ!_c0235117_1725031.jpg

ちょっとプレーヤーを止めて、音楽のおしゃべりが延々。
で、また食べて、また観る。

友達っていいなあ。若いってウラヤマシイ。希望を持つって大事大事。
みんなで心を一つにして何かに取り組むってすばらしい。
目標に向かって頑張るって尊いな。人の思いやり、やさしさってありがたいな。
音楽の力って素晴らしいよね。

及川ミッチー扮するところの音楽評論家の言葉が印象的でした。
「音楽家には才能だけではなくて、人とのつながり・・・・教えたり助けたりしてくれる存在が必要。
自分も(才能のある人にチャンスを与える)そんな人のひとりになりたい。」というような
ことだったんだけど。 ‐‐‐これって音楽に限らないですね。
人は一人では生きられないから。
当たり前だとは思っていても普段見過ごしがちな、大切なことに
たくさん気づかせてくれた「のだめ」時間でした。

気が付いたら5時半。マンディお家は大丈夫なの?
ご主人と2人の息子さんたちが今日は夕食を作ってくれるんだって。
てっ、(山梨、特に甲府近辺の方言。意味は「じぇ」。) いいじゃん。
うらやましいなあ、いい子供たちがいて。
うち?前日スロー・クッカーで作ったビーフシチューですー、の残りと
この日の昼食のパスタサラダの残り。そのつもりでたくさん作ってあるのよん。
煮込む前の写真ですー。
二人で女子会?のだめDVD鑑賞会っ!_c0235117_17151836.jpg



訪問してくださってありがとうございます。 ボタンをクリックして、応援してくださいねっ。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Top▲ | by garjun2 | 2013-10-18 17:23 | Comments(9)
Commented by oz55mama at 2013-10-18 23:40
じんちゃん こんばんは

楽しい女子会ですね。近くだったら、私も参加したい(笑)
マンディさんとってもいい笑顔ですね。
のだめは、ちゃんと見てないのよね。上野樹里ちゃんと
玉置宏が、人気だったな〜と言う感じしか・・・
こんど、DVD借りてみようかな^^

そちらも、寒くなってきたのね。
風邪ひかないように気をつけてくださいね^^
Commented by garjun2 at 2013-10-19 01:25
ひつじさん、こんにちは。

この日は、長野か!と思うような寒さでした。

ひつじさんもぜひ見て!
最初はわたしも
「ばかー。」と思っていたのですが、
見るうちにどんどん良さがわかってきました。
マンガもね、マンガなんだけどなんだか
音楽が聞こえてくるようなんですよー。
それに玉木宏カッコイイし!!
彼の指揮も実際にどんどん上手に
なっているんですよ。努力したんだろうなあ。

ほんとほんと。ひつじさんもここにいればなー、と思います。
いつか一緒に見よ。
じん
Commented by mana at 2013-10-19 16:24 x

じんちゃん こんにちは♪

んま~ 楽しそう (*^。^*)
日本の映画も 英語の字幕付きがあるんですね~
お互いの手作りで女子会 いいな~
良い時間を過ごされましたね!(^^)!

>半沢の原作本は書店でもなかなかなくてね~
Amazonで注文したのよ^^
続編 楽しみです(*^^*)

Commented by garjun2 at 2013-10-20 12:53
mana さん、こんばんは。

「のだめ」映画は香港製だか台湾製を
ネット通販で買いました。
残念ながら「のだめ」はアメリカでは知られていないの。
友達に広めてやる!ともくろんでいます。

レンタル・ビデオのお店に行くと
時々日本の映画もあります。
「Shall We ダンス?」とか
「となりのトトロ」とか。

半沢の原作、感想も聞かせてくださいね。^_^
じん
Commented by rudern at 2013-10-20 16:51
こんにちは。
女子会いいですね。
私もドイツ人の友達と二人で女子会できるほどに
なってみたいです。まだそんなに仲のいいお友達
いなくて、、、。
私は、のだめ、知らないんですが、
合唱部だったお友達が大好きだって言ってました。

じんさん、メサイア歌えるんですか?
うらやましいなあ。好きな曲で、歌えたらいいなあなんて
思いながらよく聞いています。

スロークッカーって便利そうですね。
ドイツにも売ってないかなあ。
Commented by G at 2013-10-21 04:17 x
That looks like very unusual chocolate that you ate.
Commented by garjun2 at 2013-10-21 10:58
Ikako さん、こんばんは。

「のだめ」いいですよお。
日本ではもうブームは去ったあとですけど、
そんなの関係ないっ。
機会があったら見てくださいっ。

Ikako さんも、お友達の家で
一緒に食事したりしてるじゃん ^_^。
お互い「いいなー、親しい友達がいて」って
思ってたりして ^_^。

メサイア長い間歌ってないです。
もう歌えないと思います。残念。
この友達も、「もう歌えないー」とか言ってました。
長丁場なので体力勝負。
Ikako さん合唱に参加するとかは?
わたしの勝手な想像ですが、ドイツってそういう機会や
場所がいっぱいありそう。

次へ続きます。
じん
Commented by garjun2 at 2013-10-21 11:00
Ikako さん、 長くなってごめんなさい。続きです。

スロークッカー見つかるといいですね。
http://www.tripadvisor.com/ShowTopic-g187275-i116-k6824500-Crock_pot_slow_cooker-Germany.html
に、こんな答えが載っていました。
You'll want to ask for a Schongarer. Most large department stores have household appliances.
Electronics chains like MediaMarkt or Saturn are
located in almost any largeish city and often
carry them. Example: mediamarkt.de/mcs/…
Otherwise amazon.de is a good bet if you're
at an address where things can be delivered.
ダッチオーヴンやオーヴンOKのお鍋に
材料を入れて、オーヴンで調理する手も
ありますね。それ、冬の間は部屋もあたたまるし。
じん
Commented by garjun2 at 2013-10-21 11:12
Hi, G. Thanks for a comment.

Doesn't it?
I hope you liked that chocolate, too.
Did you know that there are
more new and unusual flavored chocolate at
Walmart and Target?
I even found 90% dark chocolate there yesterday.
We should check.

じん
<< 初秋のメロン | ページトップ | 秋の始まりの日 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin