人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ご無沙汰いたしました / 海賊船出没?
お久しぶりです。

長い間ご無沙汰いしました。
春に少し体調を崩したのがきっかけになって、休んでしまいました。
イヤすごく具合が悪かったとかではないんだけど・・・。
・・・学校ズル休みした後登校したような気分です・・・はい。

海賊船出没?
ご無沙汰いたしました / 海賊船出没?_c0235117_14277.jpg

住宅街のはずれの空き地に突如として出没した海賊船?

実はかき氷屋さんですー♪。
ご無沙汰いたしました / 海賊船出没?_c0235117_1411142.jpg

去年の夏も来てたな。
いつのまに持ち込んだのやら組み立てたのやら…。ナゾ。
窓際にシロップの瓶がいっぱい並んでるねえ。
なに味と何あじかな?

よく晴れた週末は親子連れでにぎわってます。
一度食べてみようか、と言いつつまだ実現してません…。
26日から学校も始まったし、もうそろそろ店じまいかなー。

ところで・・・。
ブログ休んでしばらくたった頃、
自分の記事を読み返してみて、つまらんブログだなあって思っちゃって。
そうしたら、再開するきっかけが見つからなくって・・・。
つまりスランプもあったんです。

でも、ブログでお友だちになった方々のことは折に触れて、〇〇さん、どうしてるかなあ、
元気かなあ、なんて、それらの方々の記事だけは時々こっそり(?)読んでいました。
根性ないなあ自分、って思って。
継続は力なりって本当だね。

それに庭に野菜が実っても、どこかへ出かけても、
きれいだなあ、楽しいなあ、と思うとつい写真を撮りたくなってしまう。
撮った写真を見て、またやりたいな、と思うようになってきました。
そうそう、自分が楽しくなくちゃ。

そんなわけで、またぼつぼつやってみようかと・・・。
今度は更新が今までよりさらにのんびりになっちゃうかもしれないけど・・・。
またよろしかったら遊びに来てくださいね。

あ、それからブログタイトルを「すてきてきさす」に改めました。
「テキサスのすてきな生活?」って聞かれたんだけど、
「すてきな生活」ってわけではなくて、すてきなテキサスでのフツーの生活ですー。^_^
というわけで、みなさま、再びよろしくお願いいたします。


訪問してくださってありがとうございます。 ボタンをクリックして、応援してくださいねっ。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Top▲ | by garjun2 | 2013-09-01 14:17 | Daily Life | Comments(6)
Commented by Sakura at 2013-09-02 03:13 x
じんさん、お久しぶり!待ってました~!

つまらんブログだなんて、とんでもない・・・
楽しみにしていますよ。

家でも、じんさんのと全く同じ絹さやの種を蒔きました。
ブログにも書いたけれど、柔らかくて甘くてすごくおいしかった♪
バターカップスクワッシュは、撃沈でしたが。。。
じんさんのガーデンは、どうでしたか?

ゆったりペースでも結構ですから、
これからも、すてきなテキサスでのフツーの生活 (?) の様子を教えてね!
Commented by garjun2 at 2013-09-02 06:14
Sakura さん、 お久しぶりです。嬉しいな。

うち、絹さやはダメでした。
7月まではよく育っていたんですが、
8月に入っての暑さでみーんなやられちゃいましたよ。
(Sakura さんちの方は散水制限出てますか?)

育ったのは日本の水菜とバジルです。
それから、暑くなる前、6月ごろブルーベリーがすこーし
収穫できましたよ。
かぼちゃやメロンのことは Sakura さんの記事を読むまで
まったく知りませんでした!*_*
だから実がならなかったのか…。
勉強になりました。

これからもよろしくお願いします。
じん




Commented by oz55mama at 2013-09-02 14:18
じんちゃん こんにちは

待ってたよ〜♡
もう9月。じんちゃんとお会いしてから、もうすぐ1年に
なろうとしてますね。こうしてブログを再開されて
とってもうれしいです。
私も、最近は、のんびりです。始めた1年目は、毎日更新を
目標にしてたから、毎日だったけど、今は、のんびり
かける時にかけばいいかな〜と思っています。
私の知らない、テキサスの暮らし、じんちゃんのブログで
垣間みる事が出来て、楽しみにしています。
もちろん健康に気をつけてね。   ひつじ
Commented by rudern at 2013-09-02 18:30
じんさん こんにちは。
ブログの再開、楽しみに待っていたので、うれしいです。
お菓子のこととかお庭の様子、アメリカのこと、いつもブ
ログを楽しく読ませていただいていたので、またこれから
も楽しみにしています。

お庭の野菜たちはどうなりましたか?特にとうもろこしが
気になっています。
うちはキュウリと西瓜の苗はすぐにだめになってしまい、
今年はズッキーニとかぼちゃだけです。やっとかぼちゃが
大きくなってきたんだけど、しばらく日本に帰らなくてはな
らなくて、成長見届けられないのが残念です。
Commented by garjun2 at 2013-09-03 15:58
ひつじさん、さっそくコメント、ありがとうございます。
ご心配かけました。
そうそう、お会いしたのは去年の秋でしたねー。 楽しかったな。
うん。リラックスして書けるときに書けばいいですよね。
ぼちぼち続けます。
書くのが圧倒的に遅いのでー毎日なんて絶対無理だわ。
でも、ひつじさんは毎日更新しなくなっても、忙しいのにきちんと
続いてるからすごい。
美しい自然の中での暮らしぶり、季節感あふれる記事の数々が
楽しいです。
ずっと続けてほしいな。
これからもよろしくお願いします。
じん
Commented by garjun2 at 2013-09-03 16:02
Rudern さん、改めてプロフィール見たらIkakoさんなんだー。
あらためて、Ikakoさん、ご無沙汰しました。
さっそく来てくださって嬉しいですー。

菜園はバジル、水菜とブルーベリーだけが実りました。
他は夏の暑さにやられたのかなあ。
とうもろこしなんか芽も出なかった(涙)。
暑さというより、わたしたちの管理が悪かったのかもね。

Ikako さんちのかぼちゃ、黄色くて形もかわいいですね。
どんな種類かな。
日本への帰省中は同居人さんが収穫してくれて、おいしく食べて
くれますね、きっと。
日本にはどのぐらい滞在するんですか?
じん
<< ネイサン、おめでとう | ページトップ | 土曜日のガーデン・ワーク >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin