Top
うれしい差し入れ -Bundt Cake
先週、ボランティア先に若い女性が立ち寄られました。
何でも以前資料を捜しに見えた時、ボランティアの人たちに手伝ってもらって
見つけることができたんだそう。そのお礼にって近くのバントケーキ店のパッケージがいくつか入った
カワイイ包みを手土産にいただきました。
仕事が終わってみんなで分けるとき、わたしはその時にいなかったからと辞退したら、
アンが、「あらあ、いいのよ。わたしだってその時いなかったんだから。」
ありがたすぎますー。「ええ?いいのー?」と言いながら、しっかりパッケージを手にしているわたし。
c0235117_15301799.jpg

ね、カワイイでしょ。セロファンの細長い袋にこのパッケージが人数分入っていて、
きれいなリボンで留めてありました。
これは、バントケーキ(Bundt Cake)専門のフランチャイズ店のもの。
その名も、Nothing Bundt Cakes。 売っているのはバントケーキだけー。
だから Nothing but ~ のだじゃれで、nothing bundt cakes というわけ。
確かにそれだけしかないのだけど、大きさが何種類かあるし、フレーバーもいろいろ。
クリームチーズ系のアイシングがかかっていて、てっぺんにはイベントに応じて花とか
キャンディとか飾ってくれる。単純なんだけど、とってもかわいらしいんですよ。
お店もパッケージもセンスがあるし (上のリンクをチェックしてみてね)。
店頭にはテイスティング用のケーキがいつもあり、一切れがけっこう大きい。
一度主人と行ったんだけど、彼曰く、「ケーキ屋さんとかドーナツ屋さんとか、みんなが笑顔になる
場所じゃん? 自分にご褒美って、楽しみにしながら来る場所だよね。」
うんうん、わかるわかる。で、このバントケーキのお店は、働いている人たちも楽しそうで。
わたしがいただいたのはチョコレートにキャラメルが入ってるの。
二人で食べてちょうどよい大きさでした。
c0235117_15365843.jpg

アンは真っ先に、「わたし、レッド・ベルベットが一番好きなの!」
これを言われたら、だーれもレッド・ベルベットに手を出せなかった(爆笑)。
いつも優しくて上品なアンのおちゃめな面を見ちゃった。

ところでわたしの実家は地方だからか、どの店でもバント・ケーキを、見たことがない。
日本では出回ってるのかなあ?わからないのでとりあえず解説。
要するに、バント型で焼いたケーキ一般のことです。
スポンジケーキよりもう少ししっかりとした、コーヒーケーキ、ティーケーキのような。
バント型はご覧のようにチューブ型で、クグロフとエンジェル・ケーキ型の間のような。
c0235117_15425223.jpg

これもバント型です。こっちを一番最初に買ったの。
c0235117_15432184.jpg

ウィリアムス・ソノマ製ですごくしっかりしているんだけど、なんでこんなごっついの買ったんだろうと・・・。
だって、店にはバラの形のもあったんですよ。
見るたびに、アントニオ・ガウディとか、「バットマン」とか「ロード・オブ・ザ・リング」のお城を思い出しちゃう。
でも、この丸いへっこんだ部分にアイシングや飾りが乗りやすいですよね。ははは。
次はもう少し小さめのバラの形のが欲しいかな。



訪問してくださってありがとうございます。 ボタンをクリックして、応援してくださいねっ。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by garjun2 | 2013-02-27 16:19 | Daily Life | Comments(8)
Commented by oz55mama at 2013-02-27 17:54
じんちゃん こんにちは

バントケーキって初めて知りました。
ケーキの型も初めて見ました。いいなぁ〜
やっぱり、ケーキの型とか,道具とか、外国には
いろんなものがあるんでしょうね。キッチン用品とか
見るの大好きだから、興味あるなぁ〜

素敵なプレゼントは、心もほっこり、お腹もほっこり^^
お二人で1個が丁度良いなんて、やっぱりボリュームありますね。
日本でも、こういうお店あるのかしら?

それにしても、余程,ボランティアのみなさんが親切だったのね。いいお話だわ^^
Commented by garjun2 at 2013-02-27 20:49
ひつじさん、おはようございます。

あのバント型では、パンも焼くことがあるんですよ。

わたしもキッチン用品見るの大好き。
だって、観光より陶器市を選んだわたしたちですもの。
いろんなもの、楽しいものがたくさんありますが、
日本もどきの食器や道具を見たときは、
やっぱり日本のものはいいなあ、と思いますよー。

Williams Sonoma のサイト、楽しいです。
http://www.williams-sonoma.com/
Bed Bath and Beyond もチェックしてみてください。
http://www.bedbathandbeyond.com/default.asp?
中には笑っちゃうようなのも・・・。
じん
Commented by mana at 2013-02-28 14:43 x

じんさん こんにちは♪

嬉しいお土産にありつけましたね?^。^
良かったね~
バントケーキっていうんですね。
知らないな~
このバント型良いですね^^
一番下のなんて 焼き上がりが素敵だね。

>取りあえず100円ショップですよ^^
当たりはずれも多いんですけどね^^;
蒸籠は使えるでしょう~(^_^)v
生まれる前の曲も多いですけど、オールディーズ 好きなんですよ~
父の影響かも知れません^^

Commented by Sakura at 2013-03-01 00:31 x
家にもこの型 (上の写真の方) あります!
バント型って言うんだ・・・何年も前に買ったので名前も忘れていました。
デカくて収納場所を取りますが、確かにパンにも良さそうだわ♪
今度試してみたいです。

お店のサイト、のぞいてみました。
いかにもアメリカって感じの、カラフルな飾りが乗っていますね。
こういうの、東京でも見かけたことないと思います。
しっとりしていておいしそう。
ボランティアが、思いがけない喜びにつながってよかったですね。
Commented by garjun2 at 2013-03-01 17:14
Mana さん、こんにちは。

スポンジケーキより少し堅めのコーヒーケーキという感じです。 そして、ここのお店のはしっとりしていてとてもおいしいんですよ。
わたしはいただく理由がなかったので申し訳ないような気も
したんですが。^_^
わたしも日本に帰ったときは100円ショップによく行きます。
友達の子供たちのお土産など見つかるし。
たしかに当たりはずれはありますねー。
じん
Commented by garjun2 at 2013-03-01 17:15
Sakura さん、こんにちは。

やっぱりありますか。
わたしもあんまり使わないのですが。
あまり複雑な形のを買うと、ケーキが取り出しにくいかもねー。

かわいいお店でしょ。最初は bundt cake だけで商売は成り立たないと言われたそうです。でも、bundt cake しかないところがかえってユニークでもあったんですね。
かわいらしさとおいしさと、楽しい雰囲気でここまでに。すごい。
じん
Commented at 2013-03-03 17:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by garjun2 at 2013-03-09 00:08
鍵コメさん、こんにちは。

コメントに気付かなかったわたしでした。
ごめんなさい。

最近のカップラーメン、おいしいですもんね。
でも、ちゃあんと野菜を添えているのはさすが。
じん
<< アジアンマーケットへ | ページトップ | バレンタイン・デーのプレゼント... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin