Top
5 DEADLY TERMS USED BY A WOMAN
友達がこんなものを教えてくれた。
5 DEADLY TERMS USED BY A WOMAN 
「女性が使う5つの致命的な言葉」だって。
平たく言うと 「彼女からの危ない5つの言葉」 か何かだろうか。
c0235117_18271375.jpg


これを友達から言われ、「あちゃ、やっちゃったよ。でも何が悪かったの?」と途方に暮れる
彼女のご主人の姿が目に浮かんだりして。

1.FINE /「もういい!」: 自分は絶対に正しいと信じている時の女性がけんかを終わらせるときに
言う言葉。あなたは黙らなくてはいけない。

2.NOTHING /「何でもないー。」: 何かある、という意味なので、ご用心。

3.GO AHEAD /「さあ、どうぞー。」: これは彼女からの挑戦であり、許可ではない。
してはいけない。

4.WHATEVER /「ご勝手にー。」: 「このヤロー、失せやがれ!」の女性的な言い方。

5.THAT’S OK /「別に、いいのよ。」: 彼女はあなたがしでかした間違いを、いつ、どのように
償わせるか非常に慎重に考えているということ。

<おまけ> WOW! /「ワオ!」: これは褒め言葉ではない。どうしたらこんなにおバカになれるのかと
あきれているのだ。

笑ってしまったー。わたしも、けんかして主人にこの中のいくつかを言ったことがあるからー。
誰に教わったのでもないけれど、使い方間違ってなかったなーと思って。わはは。
(あのー、一応 「この中のいくつかを言った」 と過去形にしてみました。
もともとが悪い言葉ではないけれど、時と場合、声の強さによっては、まさにこれらの意味になるので、
こういう使い方はしないようにしよ、という反省を込めて。)

バレンタイン・デーを前に、奥様にこんな言葉を言われないよう、ご主人がた、男性はご注意を。
女性の皆さま、日本語でも同じ使い方ですよねーっ。

残ったいちごとブラックベリーでマフィンを作ってみました。
いちごは砂糖をふって出た果汁ごと使います。しっとり。甘酸っぱくておいしい。もぐもぐ。
c0235117_18273365.jpg




訪問してくださってありがとうございます。 ボタンをクリックして、応援してくださいねっ。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by garjun2 | 2013-01-27 18:40 | 英語 | Comments(10)
Commented by mana at 2013-01-28 14:43 x

じんさん こんにちは♪

なるほど~~^^;
私も使ってるな~(現在進行形?) 笑

マフィン、美味しそう~~
この画像を見ながら・・・
ちょっと息抜きにコーヒーでも飲むことにします~~^^

>麺に行きつく前に満腹になりそう。
麺に行き着けない自信あるわ^^;
あの肉そばは 女性なら4人分くらいあるそうよ~^^;
1つ注文してみんなで食べれば お得よね^^ 1杯650円。

Commented by garjun2 at 2013-01-28 17:17
mana さん、こんにちはー。

スーパーで必ずいちごをチェックする私ですが、
先週末は 3ドル98セントと高値だったので、
買うのやめときました。値段の割にしなびた感じだったし・・・。
その代り、メロンが99セントとお買い得だったのでゲットしましたよ。^_^

あれで650円?すごーいっ。ぜひ食べてみたいです。
わたしタッパー持参で野菜の4分の3は持って帰りたい気分。
でも、日本はレストランで食べ残しのお持ち帰りしませんね。
まあ、食べきれないほどすごい量ってこともあまりないし。
もったいないなー。
じん
Commented by tigerbutter at 2013-01-29 00:30
ああ、これもむっちゃおいしそ!もぐもぐしたい・・・

女性特有の引っ掛け問題。
引っかかる男性続出ですね〜ぷぷぷ。
Commented by garjun2 at 2013-01-29 04:02
とらばたーさん、こんにちは。

そーそー。
言葉そのものがふつーでも安心しちゃーいけない。わはは。
じん
Commented by oz55mama at 2013-01-29 10:06
じんちゃん おはようございます。

フムフム〜言うよね♪
喧嘩して、腹が立つと言ってしまいたい捨てぜりふ。
言ったところで、もっと気分が悪くなるのが
分かっていても言いたい時って、長い間にはありますね。

フルーツたっぷりのマフィン美味しそうだね。
こちらは、まだイチゴお高くて〜

寒いし、ハウス栽培だから仕方ないかな。
もう少し待つことにするわ♪
Commented by garjun2 at 2013-01-30 09:03
ひつじさん、おはようございます。

ありますねー。
夫婦って、結局2つの違う家庭の文化を持ち寄って
新しい家庭を作るので、「なんでわからないんだろ。」って思うことも
時にはありますよね。

いちご、クリスマスやお正月に出回った後は
春まで高いですもんね。
以前住んだユタでもそうでしたよ。寒い場所はしかたない。
だから旬の野菜や果物は嬉しくて、おいしいんでしょうか。
このあたりでは、オクラや桃が出回ると、「夏だな。」
かぼちゃ類が出回ると、「秋だな。」
それ以外はあまり季節を感じません。
便利と言えば便利だけど。
じん
Commented by Sakura at 2013-02-04 01:48 x
英語は決して大得意ではないけれど、
これ、私も使っている!
特別に教わったわけでもないのに、どうしてかしら。
こういう言い回しこそ、自然に覚えているものなのですね。
映画とかドラマでかな?

マフィン、ものすごくおいしそう♪
食べた分、運動しなきゃと思いつつ、
ついつい甘いものに手が出て、過剰摂取になっています。。。
Commented by garjun2 at 2013-02-06 15:36
Sakura さん、こんばんは。

いつのまにか、まさにこの意味で使ってるところが
笑っちゃいますよねー。

わたしもそうなんです。
甘いもの大好きだし、クリスマスあたりから甘いものと
こってりしたものの摂りすぎで胃が重い・・・。
アメリカの食べ物はホント要注意ですね。
じん
Commented by MakiMakiMacci at 2013-02-11 06:16
じんさん、こんにちは!
あはは~。私も使いました~。Go Aheadは言わないかなぁ・・・でも後はすべて・・・
今は主人との会話、スウェーデン語なので・・・
しかも、表現がかなりストレートになってしまってて
↑の言葉がかわいく感じるようなきつーい言葉しゃべってます。反省。
Commented by garjun2 at 2013-02-11 13:01
まっきーさん、こんばんは。

外国語で婉曲な言い回しって難しいですよね。
ストレートに言って相手の気を悪くさせることも・・・。
わたしも注意しなくちゃ。
スウェーデン語って英語に近いですか?
じん
<< バレンタイン・デーにとろける ... | ページトップ | ハックルベリーのシロップおいしい >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin