Top
てきさすは雪のクリスマス
未だにクリスマスの話で申し訳ないんですが・・・。
だって、クリスマスの当日、テキサス大雪だったんで。
クリスマス・イヴは嵐で夜中雷雨。翌日の午前中から雪に変わりました。
c0235117_1945368.jpg

家の前の車、隣の家のお客さんのだと思うけど、この後車の上にもすごい積もっちゃって、
パーティーが終わって外に出たらびっくりしただろうな。
嵐の影響で風も強く、まるで吹雪。
雪が降ることはあっても、そこはあったかいテキサス、すぐにとけてしまうのがふつう。
でも今回は、気温が日中も零度以下なので、解けない。
この日は友人の家で3家族集まってのクリスマス・ディナー。
出かける頃には10センチぐらい積もっていました。
あ、さっき大雪と言いましたがてきさすでは10センチ降ると大雪です。
雪国の皆さん、すみません。
友人の家。きれいに飾りつけしています。
c0235117_196313.jpg

持ち寄りのディナー。メインはハム。ハニー・グレーズだって。食べたかったので、嬉しい~。
ジェニーのハムはしっとりしていて、すごくおいしい。
c0235117_1965562.jpg

みんなでおしゃべりしながらいただきました。
この家のクリスマスツリー。
c0235117_1974450.jpg

毎年子供たちひとりひとりにオーナメントを用意しているんだって。
その時の子供たちの好みとか、その年に関係のあるものを選んでいます。
子供の写真入りの手作りもありましたよ。
c0235117_199011.jpg

というのは、この家のご主人の実家では毎年そうやっていて、彼が結婚するときに、
子供時代からのオーナメントを持ってきたとか。すてきな習慣です。
おばあちゃんがレースで編んだオーナメントも。
c0235117_1994295.jpg

だからひとつひとつの飾りにストーリーがあって、思い出があって・・・。
子供たちは大人になったら、楽しく思い出すんでしょうね。
そしてそれを持って新しい家庭を始めるんですね。
そうやって受け継いでいくのっていいな。受け継ぐ人がいるっていいな。
スヌーピーのネイティヴィティ。わはは。かわいい。
c0235117_19102997.jpg

c0235117_19105088.jpg

帰り道。雪の中を運転するの嫌だけど(私が運転したんじゃないけどね)
家々のクリスマス・ライトが雪に映えてとてもきれい。
c0235117_19144761.jpg

やっぱり雪のクリスマスってろまんちっく。
クリスマスだけは雪はOK・・・って勝手な言い分かな。
メリー・ホワイト・クリスマスでした。



訪問してくださってありがとうございます。 ボタンをクリックして、応援してくださいねっ。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by garjun2 | 2012-12-28 19:29 | Holiday | Comments(4)
Commented by oz55mama at 2012-12-29 15:01
じんちゃん こんにちは
雪のクリスマス。なれないとたいへんかもしれないけど
雰囲気があって素敵〜
きれいに飾り付けされた友人のお家もいいですね。
持ち寄りのパーティーも、美味しそうなのが並んでいて
いいなぁ〜どんなお料理なのか興味津々
ツリーもオーナメントがいっぱいで、そのお宅の歴史そのもの
なんですね。スヌーピーとその仲間たちも、かわいいです。
Commented by garjun2 at 2012-12-30 11:57
ひつじさん、こんにちは。
雪のステキなクリスマスでした。
クリスマスは店もほとんどが休みで、
友達や親戚に行く以外は家で過ごすことが多いので、
「雪がいい」なんて言えるんですよね。

友達夫婦はこういうことに凝るみたいです。
とてもすてきだし、家庭の温かさを感じる家なんですよ。
じん
Commented by mana at 2012-12-30 17:34 x

じんさん こんにちは♪

わ~ 本当だホワイトクリスマスだったんですね~^^
羨まし~~ 憧れます(^’^)
お料理の美味しそうなこと!
ツリーもとってもすてき (#^.^#)
イルミネーションもすごい~~~~ヽ(^o^)丿

>私も喉風邪をひいてしまって ちょっと咳がつらいところ^^;
今日は暖かいお鍋です~~

じんさん また来年もお付き合いのほどよろしくお願いします^^
少し早いけど よいお年を!(^^)!

Commented by garjun2 at 2012-12-31 11:07
こんばんは、mana さん。

年末の忙しい中、コメントありがとうございます。

ふっふっふっ。どおだ~。雪だぞー。なんですよお。

mana さんも、いいクリスマスでしたね。
わたしたち夫婦も、家族や友達のあたたかさを感じることが
できたクリスマスでした。

mana さん、風邪お大事にー。
咳が続くと辛いですよね。
腹筋に負担がかかる?
あ?腹筋強くなるかも?
なあんて、無理か。
お互い風邪早く治りますように。

よいお年を。
じん
<< クリスマス恒例、Pulla 作り | ページトップ | メリー・クリスマス from ... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin