人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ファーマーズ・マーケットへ / Going to the Farmers Market
2週間前の週末は、わたしたちの誕生日でしたー。^_^ ^_^

「わたしたち」というのは、主人とわたし、同じ日に生まれたからなんです。年は違いますが。
「まあー。なんてロマンチックなのかしら―。 Heavenly Matching ねー。」
13年前、彼のお母さんは言ったのでした。
いや、お母さん、偶然だって。でも、365分の1ですもんね。

いいね。誕生日のお祝いが一度に済んで。って、そうでもないですよー。
最初はおもしろがってたけど、ディナー作って、ケーキ焼くのはわたしだし。
結婚してからは祝ってもらった実感があまりない…。友達がサプライズパーティーしてくれた時だけー。
彼もそう思っているかも。でも、彼は、わたしの誕生日、忘れないから便利なんだってー。
双子の誕生日もこんな感じでしょうか?

それはさておき。
今年は土曜日だったので、彼もお休みだし、午前中はファーマーズ・マーケットに出かけて、
あとはのんびりし、夕方外食することになりました。

土曜日の朝、市の東側、old downtown で開かれるんですが、11年目にして、初参加です。
ファーマーズ・マーケットへ / Going to the Farmers Market_c0235117_11535843.jpg

新鮮な野菜、乳製品、オリーヴ油、パンやマフィンなどが並んでいます。
ファーマーズ・マーケットへ / Going to the Farmers Market_c0235117_11544896.jpg

値段はねー、けっこう割高でした。でも完熟したトマトやいちご、ももなど、見るそばからほしくなってしまう。
ファーマーズ・マーケットへ / Going to the Farmers Market_c0235117_1159091.jpg

緑の球形はズッキーニです。
ファーマーズ・マーケットへ / Going to the Farmers Market_c0235117_11571554.jpg

ズッキーニを売っていたかわいい女の子。「写真撮っていい?わたしの日本のブログに載せたいんだけど。」って聞いたら、「もちろん、いいわよー。」と、ちょっと緊張しがらも嬉しそうにポーズをとってくれました。
ファーマーズ・マーケットへ / Going to the Farmers Market_c0235117_11552728.jpg


左は、きゅうり。ベルペッパーを売っていたおじさんに 「これ何?」
「きゅうりだよ。おいしいんだよ。おまけだ。これも持ってきな。」と。ありがとう。
こういうウリ、日本にもありますよね。ちょっと固めでカリカリしておいしかった。
ファーマーズ・マーケットへ / Going to the Farmers Market_c0235117_11573578.jpg


これがこの日の戦利品です。
ファーマーズ・マーケットへ / Going to the Farmers Market_c0235117_1205114.jpg

もも2コは写真撮る前に二人のお腹の中に…。おいしいー。甘い!!
いちごも甘みが強くて、しかもすっぱくて。
ファーマーズ・マーケットへ / Going to the Farmers Market_c0235117_1212580.jpg

嬉しかったのは、オクラ。テキサスはオクラの産地なのに、スーパーで見るのはいつも萎れて
傷みかけたようなのばかりで、一度も買ったことがなかったのです。ここではこの新鮮さ。

さああて、どうやって料理しようかなー。わくわく。



訪問してくださってありがとうございます。 ボタンをクリックして、応援してくださいねっ。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Top▲ | by garjun2 | 2012-08-19 12:38 | Summer | Comments(2)
Commented by oz55mama at 2012-08-19 20:28










遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
ご主人とお誕生日が同じ日なんですね。
実は、私と夫も同じ誕生日なんです。
もちろん年は違いますよ。だから、誕生日といっても、自分でケーキ焼いて,お料理したりして、お祝いしてもらう感がない。じんちゃんの気持ちよくわかるわ〜
じんちゃんとは、何か不思議なご縁があるような〜(^^)

ファーマーズマーケット楽しそう!
新鮮で、美味しそうなものがいっぱいですね。
新鮮なオクラ美味しかったでしょう〜
Commented by garjun2 at 2012-08-20 00:36
ひつじさん、ありがとうございます。

うそうそっ。うわあ、偶然~。 ^_^
ひつじさんちもうさぎさんと同じ誕生日!
すごいい。確率的には少ないですもんね。
同じ誕生日の二人が出会って結婚するっていうこと。

ねねねっ。料理するのはこっちですもんね。
でも、主人どもは祝ってくれているつもりなんですよ、きっと。

オクラおいしかったです。
こんなに買って二人でどうするんだ、とも思ったけれど、
あっという間に食べちゃいました。
じん

<< ファーマーズ・マーケットの野菜 | ページトップ | バックヤードde バーベキュー... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin