人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ももも、ももも。
このもももそのもももおいしい!

前日夕食を届けた友達のところからたーくさんのももが来た。えびで鯛を釣ったみたいで申し訳ないなあ。
でもうれしすぎる~。わたしはももの産地の出身。ももグルメですぜ。というのは嘘。
ももだーい好きで、ももだったら少々堅かろうが甘みがうすかろうが気にしない。
ももも、ももも。_c0235117_16155692.jpg

こっちのももは、日本のよりふた回りぐらい小さめ。いっぺんに4コは食べられる。
ところで驚いたのは、こっちではももの皮をむかずに食べる人がいる、ということ。 
なんでー?あのうぶ毛が邪魔っけじゃんねー。でも、主人に言わせると、「果物は皮と実の間が一番
おいしい」んだそう。 確かにそうかもしれないけど。

友達の家の裏庭にはももの木がいっぱい。少し前には白桃、今日は黄桃。木で熟しているから甘~い。
彼女の家ではもものジャムを作って、ジュースをしぼって、それでもまだそのへんにゴロゴロしているとか。
よくこの暑さで、それほど虫にも鳥にもやられずにしっかり育って。うちも最近小さいももの木を植えたので、
育て方教わらなくっちゃ。
おいしいもも、ありがとー。



訪問してくださってありがとうございます。 ボタンをクリックして、応援してくださいねっ。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
Top▲ | by garjun2 | 2012-06-15 17:03 | Daily Life | Comments(2)
Commented by oz55mama at 2012-06-15 16:51
美味しそう〜わたしも、桃大好きです。山梨の桃最高ですよね。
お花もきれいだし〜どちらかというと、果肉固めの甘いやつが
好みです。それにしても、きれいな桃!本物の桃色だ〜
          hitsujiさん
Commented by garjun2 at 2012-06-16 11:27
ひつじさん、こんにちはー。
はいはい。ちょっとまだカリカリしてるももですよねー。わたしも好きです。ももって香りも最高ですね。
この写真、光の調整がうまくいかなかったのか、紫っぽくなってしまいました。しかも手前の葉っぱが付いたももに虫が付いている~。わはは。
<< なぬたんだ~。/ Nanu-t... | ページトップ | Dinner to go /夕... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin