Top
3連休2日目 ストロベリー・ルバーブパイ
Memorial Day Weekend の2日目。
そして、結婚記念日の翌日。アニバーサリーイベントの続きです。
この日はストロベリー・ルバーブパイを作りました。
これは主人の大好物。前からリクエストがあったので…。

ルバーブは、しばらく前に買ってきたのを2~3cmに切って砂糖で煮て、冷凍しておきました。
本当は、そのままパイの中に砂糖、コーンスターチとともに入れて焼いてもいいんだけど、保存しなくちゃ
ならなかったから。
c0235117_15545315.jpg

この写真、予定してなかったんだけど、ルバーブパイを作ると聞いて主人のテンションは高め。
「写真撮らなくちゃー。」って、横からバシバシ撮ってくれた。ははは。
c0235117_15571069.jpg

これも前日作って冷凍しておいたパイ生地をのばし、解凍したルバーブ、いちごに砂糖、コーンスターチを
混ぜたものを中に入れます。もう一枚のパイ生地をのばして切って、ふたを作って行きます。
c0235117_1559887.jpg

形成済み。
c0235117_160755.jpg

焼きあがったパイ。
c0235117_1604810.jpg

アイスクリームを添えて食べました。
甘酸っぱーいパイに主人は大満足。-わたしはねー、実はこの酸っぱさがちょっと苦手。嫌いじゃない
けどねー。
c0235117_1644356.jpg

アイスクリームの甘さに助けられて食べられるってとこかなー。
でもでもパイ作りは楽しい。 何より主人が喜んでくれたので、ヨカッタ。 また作るね。

ところでルバーブはけっこう高い。フィンランドのKippis さんのブログでルバーブを栽培しているのを見て、
うちでも作れたらいいなーって思ってた。 彼女もルバーブタルトの写真を載せていて、「あっ、先を越されたぞ―。」 わはは。 
彼女も食べたいって思ったそうです。 ルバーブパイの季節なんですねー。 彼女の写真はいつもどれも
かわいらしくて、タルトはほんとうにおいしそう。 




訪問してくださってありがとうございます。 ボタンをクリックして、応援してくださいねっ。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by garjun2 | 2012-06-02 16:18 | Dessert | Comments(2)
Commented by Kippis_Y at 2012-06-03 06:37
ぐはは!先を越しました~笑!
何だか、とっても褒めて頂いて有難う御座います。写真を撮ってる時はファインダーを覗いているので変な顔して撮ってるとよく言われるのです、、。まっ、余計な話はおいておいて...
パイ、とっても美味しそう!パイは、季節の味をまさに出せますよね。そしてルバーブの茎が凄く赤いですね。家のはもっと緑っぽいのです。やっぱり赤い方がより食欲をそそりますね~。
旦那様が喜んで食べてくれるって作りがいがありますよね!

リンクですが、喜んでどうぞ!!有難う御座いますね~。そしてトラックバック、私使い方が今一分からず閉めたままなのです...もう何年もブログを続けていますが、機能にはあまりついていけず...とほほほほ、、、。
Commented by garjun2 at 2012-06-04 03:57
再びありがとうございます―。
やっぱり茎は緑っぽいですか。Googleで検索してみたら、日本のルバーブも緑でしたよ。わたしも庭で作ってみたいです。てきさすの暑さでも大丈夫でしょうか??
ねっ。トラックバックよくわかんないですよね。何度もヘルプを読んだんですが、いまひとつ。リンクのこと、ありがとうございます。
じん
<< アメリカ de mo 冷やし中華 | ページトップ | アニバーサリー & てきさす日... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin