Top
ちっちゃいベルペッパー
ちっちゃいベルペッパーが袋詰めで売られているのを見つけました。c0235117_1052346.jpg

かーわいいでしょ。日本のピーマンより少し小ぶり。
こちらのベルペッパー(日本ではパプリカとして売られているもの)は巨大だからねー。
c0235117_1053184.jpg

これは丸ごと使いたいなー、というところでプチトマトも一緒に、
オリーヴ油をかけて、グリルしてみました。
少し焦げ目がついてきたら、バルサミコ酢をかけて、再度グリル。

ベルペッパーの香り、バルサミコ酢の甘みが引き出されてすっごくおいしいっっ。
時間がないときにも簡単にできるし、何度でも作っちゃうぞ。
c0235117_10535430.jpg


















読んでくださって、ありがとうございます。 よろしかったら、ご意見をお聞かせくださいね。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by garjun2 | 2012-05-07 11:12 | Cooking | Comments(2)
Commented by exmouthcoco at 2012-05-10 07:39
じんサン、こんばんはー。
早速、遊びに伺いました。
たっぷり、じっくり拝見させていただきました。^^
日本にいるとアメリカの話題ってよく入ってきますが、フランスだと、ほとんど入ってきません。
なので、とっても新鮮でした!(笑)
また遊びに伺いますね。
これからも楽しみにしています!

小さなカラーピーマン、かわいいっ。
こちらでも、ミニ野菜を売っていますが、お値段が可愛くないです。(笑)
Commented by garjun2 at 2012-05-11 04:33
Cocoさん、さっそくありがとうございます。 稚拙なブログでお恥ずかしいのですが…。 最近アメリカのニュースは、フランスの新しい大統領のことでにぎわってましたよ。 アメリカ人には(わたしたち日本人もそうかもしれませんが)、フランスに対する憧れってあるように思います。 例えば料理とか、インテリアとか、フランスっぽいアクセントの英語とか…(笑)。 特に女の子はね。 またいらしてくださいね!わたしもCocoさんのアップデート、楽しみにしています!
<< 竜巻注意報が出たら? チェックリスト | ページトップ | えーごの話: 「大変だった。」... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin