人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Lava Cake
引き続きバレンタイン・デーです。
やっぱりチョコレートっぽいデザートが欲しいな!と思って、ラヴァ・ケーキも作ってみました。
日本では、フォンダン・ショコラとフランス語で呼ばれているみたいですね。
アメリカでは流れてくる融けたチョコレートが溶岩みたいだから、ラヴァなんでしょうね。
どっちでもいいですよね、おいしけりゃ。
Lava Cake_c0235117_1444484.jpg


作り方はちょーカンタンです。あとでレシピ載せます。

電子レンジでチョコレートを溶かして、
Lava Cake_c0235117_62414.jpg

粉砂糖と小麦粉を加えます。
Lava Cake_c0235117_6243288.jpg

卵を1個ずつ、バニラ、解かしバターも加えて、
Lava Cake_c0235117_625955.jpg

バターかサラダ油を塗った型に等分に流して、
Lava Cake_c0235117_626217.jpg

高熱のオーヴンで14分。
Lava Cake_c0235117_6265944.jpg

型から外して、お皿に逆さまに出します。 ねっ、カンタン。
Lava Cake_c0235117_6274981.jpg

とろとろのチョコレートが何とも言えず、おいしいんです。
チョコレートは、好みでセミスイートでも、ビタースイートでも。
暖かくないとちゃんとチョコレートが流れ出ないので、焼くのは食べる直前です。
Lava Cake_c0235117_6441723.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
Top▲ | by garjun2 | 2012-02-15 06:20 | Dessert | Comments(2)
Commented by あやめ at 2012-03-16 17:06 x
とろけたチョコがおいしそうですね。レシピ楽しみにしてます。
Commented by garjun2 at 2012-04-20 14:18
ありがとうございます。日本の計量でレシピを作ろうと思いつつまだ…。すみません。できたらお知らせしますね。
<< 春よ来いBreakfast | ページトップ | It's Valent... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin