「ほっ」と。キャンペーン
Top
ひな祭り女子会のランチョン
お久しぶりです。
長いことご無沙汰してしました。楽しかった女子会をちょっとだけ投稿したくて。

普段忙しい友人7人が集まってくれてだいぶ遅めのひな祭り昼食会をしました。

女性の昼食なので、メニューは、サラダ中心です。
エッグサラダのサンドイッチ、グリルド・チーズ・サンドイッチ、パスタサラダ、和風焼肉サラダ、
かた焼きそばのあんかけ、きのこのマリネのバゲット添え、いなりずし。
少し食べ慣れないもの、食べ慣れたもの、和洋中取り混ぜたメニューで、みんな何か食べられるものが
あるように。
デザートはガトー・ショコラにストロベリー・クリスプでした。
c0235117_16483149.jpg

みんなそれぞれ顔見知りで、親しくお付き合いしている人たちもいるものの、このメンバー全員で
集まるのは初めて。
どうも「会いたかった」同士が多かったらしく会話がはずみました。

うららかな春の一日。女の子(昔の?)同士であることをお祝いして、良き友達に感謝して。
みんな楽しんでくれたし、私も楽しかったし、よかった。

後片付けを手伝ってくれたキャロルにも、トレーシーにもマンディーにも感謝です。

ところで、おひなさまは今年は食器棚の中に飾ってみました。
c0235117_16411066.jpg

c0235117_16415370.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | # by garjun2 | 2015-05-02 16:56 | Spring | Comments(5)
ダウンタウンのアンティーク・ショップへ
今さらクリスマスの話でごめんなさい。
主人のクリスマス休暇中、久しぶりに一緒にダウンタウンを歩いてみました。
c0235117_17523042.jpg

古い街並みですが、ブティックやレストラン、アートショップなどがたくさん。
c0235117_17372514.jpg

飾り付けがされた通りもお店もクリスマスの雰囲気でいっぱい。
c0235117_17404941.jpg

c0235117_17561194.jpg

アンティーク・ショップも多いんです。
それはもう、宝物からがらくたまで。
c0235117_1895592.jpg

c0235117_17541390.jpg
c0235117_17535398.jpg

この木の葉の形の小皿、重ねるとクリスマス・ツリーみたいでしょ?かわいい。
c0235117_1804923.jpg

古いカメラも。
c0235117_180360.jpg

クリスマス・プレート。
c0235117_17555082.jpg
c0235117_17553085.jpg
c0235117_1755470.jpg
c0235117_1754385.jpg

ここは、地元で作られたジャムやプリザーヴ、スパイスのお店。
c0235117_17524856.jpg

煮詰めて作られたスイートポテト・バター、チェリー・バター。濃厚な味。
バターは入ってません(笑)。
c0235117_1759284.jpg
c0235117_17583257.jpg

この日は快晴。アイス・ストームのあとはすっかり冬景色です。
c0235117_18183751.jpg


各お店の許可をいただいて写真を掲載しています。


訪問してくださってありがとうございます。 ボタンをクリックして、応援してくださいねっ。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | # by garjun2 | 2014-01-06 18:28 | Holiday | Comments(18)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin